カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    AFTERNOON PIANONNO @守谷 に参加させていただきました。 

    2010/08/09 23:28/Mon | ★コンサート行ってきます、行ってきました!! | CM(1) | TB(0)
    先日ユングさんのお宅にて「AFTERNOON PIANONNO」ピアノコンサートがありました。

    19th CLUBとしてご招待いただき子供たちとZERKIN=Sさん、ピアノテクニカさんとお邪魔しました。
    ユングさんの大学時代のピアノクラブの方たちのOB会も兼ねた演奏会で、私たちを快くお迎えくださりありがとうございます。

    ピアノクラブ出身でベルギー在住のピアニスト水本桂さんの来日に合わせて企画された会なのです。

    水本 桂 公式サイト


    水本 桂さんのブログ「ピアノと音楽の話」



    大学時代にタイムスリップした空間で和気あいあいと楽しい雰囲気。
    おまけにたくさんのおちびちゃんがいて、私はもう孫を見ている気分です。
    かわいい~。
    子供がいっぱいって楽しいです。


    詳しいことはユングさんがアップしてくださると思うので、アップしてくださったらまたご紹介しますね。


    私はどうもこのところあがり症に拍車がかかっているようです。やばいな。
    桂さんの演奏を聴いて、どんな状況でも弾き切るプロ根性は素晴らしいと思いました。
    やっぱり場数を踏むって大切ですね。すごいよ!!桂さん!!
    そういうチャンスをくださったユングさんに感謝します。
    息を吐くアドバイス試してみます。
    う~~~ん、いくつになってもあきらめず、がんばるぞ!!


    それとピアノテクニカさんのハンマーアクション講座を聞いて、アップライトピアノが欲しくなりました。
    あの大ピアニスト=ミケランジェリもコンサートの前にアップライトであえて練習したそうですから。
    ・・・でもぜいたくな希望といえば希望で、さすがの主人も「勘弁して~!!」って言うと思うので、寝る前に「格安ないしは無料でとびっきり物のいいアップライトピアノをください!!」と3回念じて寝ることにします。
    何事もコミットすることが大切です。


    それにしても学生時代に同じ目標や趣味の中で歩んだ時間というのはかけがえのないものなんですね。
    みなさんを見ていて娘や息子もこんな風に大人になっても音楽の話で盛り上がれる友人を作ってほしいと思いました。
    自由に自分のスタイルでのびのび演奏されている姿や、「音楽が好き」って体から湧き上がるオーラ、個性的な面々、それを受け入れる度量の広さ。
    でも演奏に妥協はしない。
    子供にもこんな雰囲気で音楽を続けてほしい、と思って見ていました。

    ほめすぎ?いえいえ、ほめすぎではないです。
    19th CLUBもそんな雰囲気を目標にしているんですから。
    最近いろいろ考える事があったりして、だから余計うれしかったな。


    娘に「あんたも大学に入ったらピアノサークルに入って素敵な友達をつくるんだよ。」って言ったら「フフ~ン」とにやにや笑っていました。
    それには、まず勉強しないとね。

    な~んだ、最後のおちはそれかい。

    RaRa


    Comments
    ありがとうございました。
    ご参加くださりありがとうございました。御忙しい中でご出演を頂きほんとに嬉しかったです。私もだいぶアガリました。自宅なのに・・・。自分の演奏は不完全燃焼でした。それなりに表現したいものはあったんですが、ワークブックで出直しです!

    学生時代に趣味を共有した仲間たち、ほんとにかけがえのない存在です。個性も我も強い連中ばかりだったので、話して面白いし弾いて楽しいし聴いて泣ける、素晴らしい時間を共にしました。どれだけ感謝してもし足りません。娘さん、けっこう頑張って勉強してますね!感心して見てました。
    by. ユング | 2010.08.10 (15:26) | URL | EDIT

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
