カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    アコースティックライブin MORIYAレポート3 

    2010/06/16 00:22/Wed | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)

    ★アコースティックライブin MORIYAレポート★



    ☆プログラムB

     

    1、HKさん

    ♪キャサリン・ロリン:レインボーフィシュ

               わたしのカエル

    ♪デンマーク民謡:ぞうさんのさんぽ

    IMG_3548.jpg


    19thCLUBのロゴやワークブックの表紙のタイル
    アートを制作してくださった
    piece_peaceさんのお嬢
    さんHKちゃんの登場です。

    お母様譲りのステージ度胸は健在。

    今回はペダルも使いこなしインターバルの広い音形に
    も挑戦。

    成長ぶりを見せてくださいました。

     

    2、SIさん

    ♪エルメンライヒ:紡ぎ歌


    IMG_3549.jpg



    よく練習されています。

    リズムに乗ってしっかり演奏していただきました。

    Bメロの転調のところで一瞬音を見失いかけましたが、しっかりつないでくれました。

    特にリズムパートの終わりのテンポルバートが上手いと思いました。

     

    3、MSさん

    ♪ストリーボック:ガロップ


    IMG_3551.jpg


    スタッフとして参加してくださった、ふわふわびーずさんのお子さんです。

    毎回とってもユニークな発想で楽しませてくれるMS君です。

    その成長ぶりにビックリ!!!

    ユニークな個性はそのままにリズミックな演奏を聴かせてくれました。

    これからが楽しみな子の一人です。

     

    4、NMさん

    ♪J・S・バッハ:ガボット


    IMG_3553.jpg


    ユングさんファミリーの奥様HMさんの演奏です。

    すごく緊張なさっていたというお話ですが、

    ノーペダルで、とっても安定したバッハを聴かせてくださいました。

    レガートとスタッカートも丁寧に弾き分けられてお
    り、
    安心して聴かせていただきました。

     

    5、HMさん

    ♪クレメンティ:ソナチネop36-2

    IMG_3555.jpg


    毎回、DVD制作でお世話になっているKMさんのお嬢さんの登場です。

    いつの間にかレディになっていてビックリ!!!

    演奏中の感情の在り方も、もう大人と変わらないように感じました。

    お子さんの時と違い、緊張も体験し始める時期ではないでしょうか。

    年齢的に選曲が難しい時期ですが、このまま続けていただきたいです。

    基礎のあるお子さんなので、ショパン等のロマン派を聴いてみたいです。

     

    6、HKさん

    ♪ベートーヴェン:ソナチネ第5番

    IMG_3557.jpg


    piece_peaceさんのお子さん、HK君の演奏です。

    とても感受性の強い繊細なお子さんで演奏にも良く表れていると思います。

    子供から、少年になっていました。

    曲も飛躍的に難易度の高いものになりました。

    これから成長期に入り、更に一年一年変化を見せてくれると思います。

    来年はどんな演奏を聴かせてくれるか楽しみです。

     

    7、RaRaさん

    ♪ベートーヴェン:テンペスト第3楽章


    IMG_3559.jpg


    一緒にレッスンでテンペストを勉強したのは、もう10年以上前のことです。

    あの頃の解釈とまったく違っていて楽しく聴かせていただきました。

    過熱感のあるオリジナリティ溢れる解釈で面白かったです。

    展開部から主題に戻る所や、フォルテで終わるコーダ等にあなたらしさを

    感じました。

    何年かしたら再度、更に完成度を高めて演奏していただきたいです。

     

    8、パーフェクトマヒさん

    ♪ベートーヴェン:悲愴第1楽章

    IMG_3562.jpg


    19thCLUBにとって大変重要な曲を演奏してくださって本当に感謝しております。

    早めの序奏から一気加勢にたたみかける情熱的な演奏でした。

    圧巻は再現部の第一主題が終わり第二主題に入る経過部。

    提示部では流して弾いていたのですが、

    ここではルバートかけ第二主題も歌っています。  

    そして、そのままの流れでコーダへ。

    熱い演奏で第1部を締めくくってくださいました。

     

     

    長めの休憩を取り、お茶とお菓子でリフレッシュ。

    そして、いよいよ第2部のスタートです。
     
     




    Comments

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
