カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    アコースティックライブin MORIYAレポート1 

    2010/06/15 23:55/Tue | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)

    第5回 1thCLUBアコースティックライブ in MORIYA 

     

     

     

    5月29日、於ログハウス、お陰さまで無事に今年もライブを終える
    ことができました。

     

    スタッフの皆さん、出演者の皆さん、そして会場に足を運んでくださった皆さん、

    本当にありがとうございました。

     

    5回目を迎え、やっと当初に思い描いていた「ライブの形」が出来たのではないかと思っております。

     

    5年間の感慨もひとしおです。

     

    まだまだ未熟なことや、やりたいことがたくさんあります。

    これに慢心することなく、今まで通り淡々と「今出来ること」を積み重ねて活動を続けてまいりますので、どうか今後とも19thCLUBを宜しくお願いいたします。

     

     

     

     

    ★アコースティックライブin MORIYAレポート★

     

    前日は仕事でトラブルがあり、徹夜。

    「ヤバイ、待ち合わせに間に合わない!」

    慌てて守谷のRaRaさんと待ち合わせのメンバーに連絡し、時間を変えてもらう。

    仕事場から秋葉原に直行、司会のRH氏、マヒさんと合流。

     

    つくばエクスプレスでぶっ飛ばし、守谷駅着。

    シマネコさん、カマキチ君と合流。

    ユングさんが車で迎えに来てくださり、会場へ。

     

    会場では先にバイクで到着していたピアノテクニカ氏と素人氏が調律・録音準備・楽器のセッティングを終えてリハーサルも終盤。

    お二方に状況を確認し、そのまま食事をしながらRaRaさんとカマキチ君を交えて司会のHR氏と打ち合わせに入る。

     

    突貫工事で打ち合わせを終えて、自分のリハを終えて開場を待つ。

    司会のRH氏の開場の挨拶が始まり、いよいよライブのスタートです。


     

     

     

    【第一部】

     

    声優のRH氏による美声ナレーションでライブ開始です。


     

    ☆イントロダクション


    MOさん   

    ♪リスト:コンソレーションNo3 

    069_IMG_1151.jpg

     

    一昨年、素晴らしい幻想即興曲を聴かせてくれたMOさんが今年
      は
    ライブのオープニングを素敵なリストで飾ってくださいました。

    いろんな意味で成長ぶりにビックリ。 

    音の意味を考えて「こう弾きたい」という意志が感じられました。

    お母様のフワンクゥプさんを連想させる穏やかなロマンティシズム
       と繊細なタッチ。

    もう大人の演奏です。

     

     

    ☆プログラムA

     

     MOさんの素敵なイントロダクションに続き、ファミリー連弾のスター
     トです。

     

    1、としくん・BOBさん・YNさん

    ♪アメリカ民謡:チャップ・スティックス

    ♪渡辺 茂:ふしぎなポケット


    026_IMG_1102.jpg


    027_IMG_1103.jpg


    ファミリー連弾のきっかけを作ってくださったBOBさんファミリーの登場です。

    としくんの「せーのっ」と掛け声とともに元気よく演奏してくださいました。()

    BOBパパの優しさに包まれるような演奏でした。


     

    2、ぴょんちゃん・TSさん・ぴょん子ママさん・ゆうちゃん

    ♪ジミー・ドット:ミッキーマウスマーチ

    IMG_3529.jpg


    家族4人で、ぴょん子ママさんファミリーの登場です。

    にぎやかで楽しく明るく、

    とりわけ、ゆうちゃんのタンバリンのプレイにはノックアウトされました。()

    ぴょん子ママさんはご懐妊のご様子、

    今度は是非、ご家族5人で共演なさってください。

     

    3、SMさん・ユングさん

    ♪ドイツ民謡:かえるの合唱

    IMG_3531.jpg


    続いてユングさん親娘の登場です。

    丁寧で優しい暖かい音でお子さんを包み込むユングさん。

    演奏終了後、お子さんの頭をなでてらっしゃるのがとても印象的でした。

    ピアノソロも含めて、ご家族全員でのご出演。

    いつかはファミリーリサイタルを開いていただきたいです。

     

    4、STさん・かちゃんさん・ゆう子さん

    ♪フランス民謡:キラキラ星

    ♪アメリカ民謡:メリーさんの羊


    IMG_3533.jpg


    ファミリー連弾の最後は、かちゃんさんファミリーの登場です。

    とってもオシャレなファミリーでした。

    ご両親が両側で優しくサポートする中で、楽しそうに屈託なく演奏なさる

    お嬢さんの笑顔が印象的でした。

    お嬢さんの最後のロングトーンはご愛敬。() 

    思わず微笑んでしまいました。

     

     

     以上でファミリー連弾は終了です。

      皆さんの演奏から逆にエネルギーをたくさんいただいたような気が
     しております。

        19thライブでの演奏一回一回がご家族の思い出の大切な1ペー
    ジになるよう、
    今後ともスタッフ一同、サポートさせていただきたい
    と思っております。

    素敵な企画のヒントをくださったBOBさんに、あらためて心から
    感謝を申し上げ
    たいと思います。




    ライブは続いてソロ演奏へ。





    Comments

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
