カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    今日はルドルフ・ゼルキン 生誕107年目 

    2010/03/28 11:46/Sun | ★シマネコの今日の1曲 | CM(2) | TB(0)
    本日、3月28日はルドルフ・ゼルキンのお誕生日。
    1903年生まれですから、生きていれば107歳になられるはずです。

    3月に生まれたピアニストは多い、という話を聞いたので調べてみました。

    日本人では・・・・
    児玉桃   6日
    神谷郁代  20日
    田部京子  26日
    上原ひろみ 26日

    外国人では・・・・
    フー・ツォン 19日
    ディヌ・リパッティ  19日
    ブルーノ・ゲルバー  19日
    スビャトラス・リヒテル 20日
    ヨハン・セバスティアン・バッハ 21日
    ルドルフ・ゼルキン   28日
    フランツ・ヨーゼフ・ハイドン 31日

    そして・・・フレデリック・ショパン  1810年3月1日生まれ。

    今年生誕200年、ということで様々なイベントがありますね。
    リーズナブルに楽しめるものも多いと思うので、俗に、甘く、優しく女性的・・・なんてイメージが先行する
    ショパンとは違った、別のショパンの一面を楽しむには良い機会なのではないでしょうか。

      



    Comments
    敬愛するゼルキンの書き込み、ありがとうございます。

    今日はゼルキンのラストライブを久しぶりに聴こうかなって気分になりました。

    三月は偉大なアーティストがたくさん生まれてますね。

    男性的で理知的で古典回帰的なショパンが今年を期にクローズアップされないかなって思ってます。
    by. 名無し | 2010.03.28 (19:10) | URL | EDIT
    Re: タイトルなし
    > 敬愛するゼルキンの書き込み、ありがとうございます。
    >
    > 今日はゼルキンのラストライブを久しぶりに聴こうかなって気分になりました。
    >
    > 三月は偉大なアーティストがたくさん生まれてますね。
    >
    > 男性的で理知的で古典回帰的なショパンが今年を期にクローズアップされないかなって思ってます。
    by. | 2010.03.28 (23:12) | URL | EDIT

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
