カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    19thCLUBラストライブ 

    2012/04/01 08:52/Sun | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    昨日は19thCLUBラストライブに参加していただき、本当にありがとうございました。

    最高の街と最高の人々。

    今はただただ皆さんへの感謝の気持ちで一杯です。


    私達には当初から大切にしてきたポリシーがありました。
    それは故・丸山真男先生がおっしゃった「音楽はすべての階層・階級を超える」という言葉です。
    私達はこの言葉のもとに、年齢・性別・国籍・宗教・思想等の価値観を一切持ちこまず、音楽を媒体とした自由な人間関係を広げ交流を深めていくことを目標にしてまいりました。

    ラストライブを終えた今、目標の9回には到達できませんでしたが、私達にとって音楽を共有できる素敵な皆様に出会えたことが一番の財産だと強く感じております。


    守谷アンサンブルオーケストラやファザーリングジャパンの皆さんとの出会い。
    その他にもたくさんの方々のステージ上でのドラマに立ち会うことができました。 

    沖縄での「ボルドーの夕べ」や、守谷での「アフタヌーンピアノンノ」、

    19thCLUBの参加者の中から「新たな演奏の場」を主催なさる方が現れてくださったことは、私たちにとって本当に嬉しい出来事でした。
     また、つい先日も、ここログハウスで守谷の皆さんが音楽演奏を楽しまれたご様子です。


    本当はやりたかったことも未完成に終わったこともたくさんありますが、「音楽による人間関係と自由な交流を広げ深める」という最低限の目標だけは、皆様のお陰で達成できたのではないかと感じております。

    活動は休止いたしますが、19thCLUBのパンフレットに書かれた「思い」は今もまったく変わっておりません。
    これまでの活動を通じて生まれた「音楽の絆」が、形が変わってもこのまま消えることなく続いていって欲しいと強く願っております。

    私達は今後も、守谷での「アフタヌーンピアノンノ」や沖縄での「ボルドーの夕べ」を応援し続けます。
    そしてもちろん、参加してくださった皆さんの音楽活動のすべてを応援し続けます。


    最後になりますが皆様へのエールとして岡本太郎の言葉を贈ります。

    「なんでもいい、見物人ではなく自分で動いてみよう、やってみよう。」
    「下手なほうがいいんだ。笑いだすほど不器用だったら、それはかえって楽しいじゃないか。」
    「自分が好きな音を勝手に出す。出したい音を出したらいい。」

    近い将来、また演奏会場でお会いしましょう。
    7年間、本当にありがとうございました。


    19thCLUBスタッフ一同




    535762_1994456798592_1758624764_1041856_2090873394_n.jpg






    追記、

    この場を借りて、あらためて演奏参加せずに縁の下で支え続けてくれた、RaRaさんのご主人、カマキチ君、素人師に感謝です。
    あなた達がいなければ、ここまでやってこれませんでした。
    本当に、ありがとうございます。




                          
    スポンサーサイト


    Comments

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。