fc2ブログ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    Day and Buffalo の New PV 「Bye Bye Daddy」 

    2011/08/22 12:46/Mon | ★独断と偏見で音楽を語る@ | CM(0) | TB(0)
    以前、このコーナーでも紹介したお気に入りのバンド「Day And Buffalo」のギターYAKKUNよりメールあり。

    新曲のPVが完成とのこと。


    今回のPVは最高!!!
    オジサン世代にはたまらない、涙もんの内容です。

    働く父ちゃんはツライ。外に出れば敵だらけの中、家族の為に必死で戦っています。
    けどカアチャンには戦わずして負け。勝ち目ナシ。(笑)

    世のお父さん族に悲哀を込めて捧げたいです。
    「父ちゃん、ガンバレ!!!」


    Day and Buffalo {Bye Bye Daddy}




    「Day And Buffalo」は、スタジオミュージシャンとしても活躍するBassのBuffalo君とギターのYAKKUNがロンドンで結成し、イギリスで活動後、日本に戻りライブ中心に独自の活動を展開しています。



    懐かしいような、新しいような、ブリティッシュなテイストに「はっぴーえんど」のようなジャパネスクな空気が見え隠れしています。

    エッジの利いたリズム、シンプルだけど、曲の中にさりげなく
    「センスの良い細かい仕掛け」がブレンドされています。

    PVも毎回、テーマをもった面白いものに仕上がっています。


    大手のプロダクションの力は借りず、ライブ活動を大切にして、理解者(仲間)の輪の力によって活動を続けている姿勢が僕は大好きです。

    ライブバンドの王道だと思います。



    7月30日に地元仙川のミュージシャンが集まったライブに
    「Day And Buffalo」が出演
    ギターをもう一人加えて、クオリティの高いサウンドを聴かせてくれました。

    僕はあの日の出演者の中で、君たちの演奏が一番好きだったよ。



    ギターのYAKKUNは高校生の頃、よくウチに来て一緒にギターで遊んでた子です。

    いつの間にか「キースとミック」や「チャボとキヨシロー」のように、相棒と二人三脚で活動するバンドマンになってくれました。

    Buffalo君とYAKKUN、二人で一人

    「チャボとキヨシロー」のように、このまま二人の絆が続き、成長し続けてくれることを祈っています。

    二人がこの Bye Bye Daddy の主人公のお父さんの年齢になった時、いったいどんな音を聴かせてくれるのか楽しみです。

    これからも応援し続けたいバンドです。




    もう一曲、Day and Buffalo の曲をお楽しみください。

    Day and Buffalo {空気鹿}




    いつか、19thCLUB関係のイベントにもゲスト出演して欲しいバンドです。



    ご興味を持たれた方はこちらもどうぞ。

    Day and Buffalo オフィシャルサイト

    Day and Buffalo 試聴

    Day and Buffalo iTunes

    Day and Buffaloブログ 「NO ON」

    Day and Buffalo twitter

    スポンサーサイト





    Comments

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog