カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    第6回19thCLUBアコースティックライブ in Moriya ライブレポート② 

    2011/06/20 02:05/Mon | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    19thCLUB アコースティックライブ in MORIYA
    ライブレポート その②



    プログラムAの熱気も冷めないまま、休憩をはさみプログラムBのスタートです。



    Program B                                                                                
                                                                                    


    1.としくん・BOBさん
     
    キャサリン・ロリン:いいぞ!オールドファッションロックンロール

    元気の良い父子のロックンロールの登場です。
    今年はとしくんが元気の良いスイングで演奏をリードしてました。()
    えらいね、としくん。 パパもさぞかし頼もしく思ったでしょうね。

    IMG_5707.jpg 



     
    ☆ としくん・YNさん

     J・オッフェンバック:オペレッタ序曲より「天国と地獄」

    としくん大活躍です。今度はママと連弾。賑やかな曲を元気一杯に演奏してくれました。
    ママをしっかりエスコートしてました。 
    家族総出の連弾、微笑ましく
    拝聴させていただきました。

    IMG_5708.jpg



    2.yuinaちゃん・YIさん・RaRaさん
     久石 譲:となりのトトロ

    素敵なアレンジに乗って三人連弾の登場です。
    編曲の面白さがとっても出ている本当に楽しい演奏でした。
    yuinaちゃんもママも心から演奏をエンジョイできたんじゃないでしょうか。
    ご家族で一緒に演奏を楽しみながら、もっともっと音楽の好きな子に育って欲しいです。

    IMG_5709.jpg  




    3.Maoちゃん・YTさん
     キャサリン・ロリン:たんぽぽのワルツ

    愛らしい可憐なワルツを初心者のママと連弾してくださいました。
    ママの伴奏に応えるように
    無垢なMaoちゃんは一生懸命に元気な音で最後まで楽しませてくださいました。
    母子で一緒に鍵盤に向かう姿がとっても印象的でした。

    Mao
    ちゃん、ママもがんばったよ。 
        

    IMG_5710.jpg                                                                   



    4.ぴょんちゃん・ゆうちゃん・ぴょん子ママさん
     
    フランス曲:クラリネットがこわれちゃった
                                                                           
    昨年のタンバリンに続き、今年のゆうちゃんは可愛いカスタネットでノックアウトしてくれました。()  
    ぴょんちゃんは難しい音形を一生懸命に演奏してくれました。本当によくがんばりました。
    二人の可愛いお嬢さんとの共演、ママもとっても楽しそうでしたよ。 

    IMG_5711.jpg



    5.ユングさん・NMさん
     
    葉加瀬 太郎:情熱大陸
     
             
    素晴らしいです!ご夫婦での連弾、溢れんばかりの情熱で会場を一杯にしてくださいました。
    おそらくセルフアレンジでしょうか?効果的でドラマティックなとってもカッコイイ編曲でした。
    息のあったとっても素敵な演奏で、熱く熱くロマンティックに連弾の最後を締めてくださいました。 
    火傷しそうなくらい情熱夫婦でしたよ。(笑)
     

    IMG_5714.jpg 

                   

    ☆小さなマエストロ達、パート2 ☆
    小さなマエストロ達、パート2。今度は3人のマエストロの登場です。               
    会場が一つになって子供達を応援しました。


    6.ayakaちゃん
     渡辺 茂:ふしぎなポケット     
     石丸 由里:ふくろう
                                                                    
    一人目のマエストロ、ayakaちゃんは、可愛いらしい素敵なドレスでおめかし、とってもご満悦のご様子。() 集中力があります。よく練習なさっていますね。
    習い始めて間もないのに、小さな手で一生懸命キッチリと2曲も披露してくださいました。
     
    IMG_5715.jpg



    7.Sarisariちゃん  
     
    いきものがかり:ありがとう           
     
    石丸 由里:こねこ  
                                                           
    二人目のマエストロはSarisariちゃんです。Sarisariちゃん、こちらこそ楽しい演奏を「ありがとう」。
    大好きな曲だったのかな?
     
    音域も子供の手には広くリズムも難しいけど、よく練習しました。本当にえらい!
    両手を使って最後まで健気に一生懸命に演奏してくださいました。  

    IMG_5717.jpg   
                       



    8.しーちゃん
     
    キャサリン・ロリン:よちよちペンギン

    最後のマエストロはしーちゃんです。しーちゃんは自由で個性的な女の子です。この曲を弾きたいっていう気持が伝わってきました。
    和音と両手パッセージ、
    子供にはかなり難しい曲です。でも元気よく挑戦してくれました。
    よくがんばったね!
     

    IMG_5719.jpg

    ~以上、小さなマエストロ達でした。~

        


    9.よっちゃん君  
      
     ウィリアム・ギロック:スペインの風・スケートをする子供たち   

    素晴らしいです。子供とは思えないフレージングや音色が随所に聞かれた素敵な演奏でした。
    ユングさんの演奏をいつも聴いているからでしょうか、お父様ソックリの間の取り方です。
    昨年も感じましたが集中力があります。今後もこのまま演奏を続けて欲しいです。 

    IMG_5721.jpg 

      
                                                   
    10.ZERKIN=S               
     プーランク:即興曲 第15番
     
    フォーレ:フィオレンティーノ:夢のあとに   
                                                             
    私の演奏です。最後まで冷静に気持で対処し、この日のベストは尽くしたと思っています。良くも悪くも、この日の私そのものと言った感じです。


    IMG_5722.jpg



    11.守谷アンサンブルオーケストラの仲間たち    
    フルート=KT氏    オーボエ=MIさん           ホルン=KY氏
     
    クラリネット=SE氏  ファゴット=NY氏
     ダンツィ:木管五重奏変ロ長調Op.56-1第一楽章
     
    メリー・ウィドーワルツ
     
    ヨハンシュトラウス:エジプト行進曲
     
    ヨハン・シュトラウスⅡポルカ
     
    崖の上のポニョ

    このコーナーを楽しみにいらっしゃった方も多いと思います。
    とっても間近でアンサンブルを楽しめる本当に贅沢な時間でした。                     
    前回は楽しいオシャベリでも会場を沸かせてくださいましたが、今回は演奏中心。

    司会の蓮池氏の機転でアンコールも含め、たくさん素敵な演奏を聴かせてくださいました。 満腹です。おいしかったです。ご馳走様でした。()
    アマチュアで働きながらこれだけの水準の演奏を維持してらっしゃいます。頭の下がる思いです。 

    IMG_5724.jpg



    休憩をはさんで第二部プログラムBへ 




    かちゃんさんオススメの一曲です。






    ユングさんの愛情溢れる素晴らしいレポートです。是非お読みください。
    ユングの勝手にリポート!19thアコースティックライブ in Moriya




    Comments

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
