カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries

    スポンサーサイト 

    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    19thCLUBの皆様へ 

    2011/06/13 01:43/Mon | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    第6回 19th CLUB アコースティックライブ in MORIYA


    今年も無事終えることができて本当に嬉しいです。


    たくさんたくさん伝えたいことがありますが、個別の詳細は後日ライブレポートをアップいたしますので、そちらで触れたいと思います。

    震災と原発事故の影響の色濃い守谷での開催ということで、準備の段階でも様々な葛藤がありました。

    とりあえず、今回は一生の中でも強く印象に残る「忘れられないライブ」になると思っています。


    すべての方に感謝していますが、ことさらに、原発事故の影響の中で、多忙で鍵盤に触る時間もなく、生徒さんのフォローと主催をまっとうしたRaRaさん、本当にお疲れ様でした。

    ご本人はまったく満足していないと思いますが、あなたのベートーヴェンはそういった意味も含めて、私にとって価値ある演奏でした。


    撮影・照明・イントロダクションの連弾・インテルメッツォでのソロで支えてくださったユングさん、ご多忙な中にもかかわらず文章構成で監修してく ださりジャズ演奏もしてくださったMaxさん、毎回スタッフとしてご尽力いただいている素人師、カマキチ君。調律のピアノテクニカ師、コンセプトを理解して まとめ上げてくれた司会のRH氏、フワンクゥプさんご夫妻、Iさんご夫妻、ファザーリンクジャパンの皆さん、守谷アンサンブルオーケストラの皆さん、出演 を快諾してくださったYI先生、東京から応援に駈けつけてくださった飲み猫様、そしてもちろん、全ての出演者の皆さん。

    お一人お一人に心からお礼を申し上げたいと思います。
    本当にありがとうございました。


    守谷の現状から、今回は敢えて子供達を主役にした構成にいたしました。

    特にプログラムDは完全に子供達のショパンとシューベルトを主役にして大人がサポートをする構成でした。

    ラストのシューベルト即興曲90-2を聴いた時、ライブの成功を確信し、アンコールピースで最高の形でゴールに辿り着けました。

    極端に言うと、子供達が期待に応え、大人を逆に引っ張ってくれたように感じます。


    今後どういう事態が守谷に訪れるのかわかりませんが、たとえ、これからどんな事態が起きたとしても、少なくとも今回は開催して正解だったと確信しております。

    拙い運営ではありますが、今回の企画を通して「伝えたかったメッセージ」が皆さんに伝わったことを祈っております。


    次はユングさんが主催してくださる”AFTERNOON PIANONNO @Moriya”で守谷市に必ずおうかがいいたします。



    無責任かもしれませんが、敢えて言わせていただきます。

    「守谷、がんばれ!!!」




    裕木 七瀬
    スポンサーサイト


    Comments

    Add Comment















    Trackback
    この記事へのトラックバックURL
    ≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。