カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    またまた動画アップしました。 

    2010/11/22 23:43/Mon | ★ララピアノ教室最近の活動 | CM(0) | TB(0)
    もうすぐクリスマス会。
    明日は準備に費やす予定です。
    あとちょっとがんばるぞ~。

    Toshiくん家族連弾、Toshiくんソロ連弾

    ユングさんご家族 ソロ演奏

    ゆうくん「手紙」演奏

    ぴょんこママさん・RaRa「崖の上のポニョ」連弾 Ayaさん ショパンワルツ第15番演奏

    良かったら見てね~。

    RaRa


    「ピアノってどんな楽器なの?(仮名)」講習会のお知らせ 

    2010/11/22 00:25/Mon | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    「寒くなってまいりましたね。
    さて、19th CLUBでは調律師さんであるピアノテクニカさんを講師に迎えての講習会を企画しました。

    ピアノの中はどうなっているの?
    音色を変えるタッチの違いは?
    ペダルの上手な使い方は?

    などなど、疑問に思っていることをピアノテクニカさんといっしょに考えます。

    <中学生以上の講座>
    日時:12月12日(日)13時から15時 
    場所:茨城県守谷市 ララピアノ教室
    講習料:ひとり1000円 休憩中にお茶とお菓子が出ます。

    なおRaRaの自宅を開放するため、19thCLUBのイベントに以前ご参加くださった方とそのお友達までとさせていただきます。

    募集期限:人数に限りがあるため先着順とします。締め切りはブログなどを通じお知らせします。
    メールアドレス:info@rara-piano.comまでご連絡ください。

    その他ご不明な点はRaRaまでお気軽にお問い合わせください。

    <4歳以上、小学生の講座>
    同日午前中ララピアノ教室の生徒さんを対象に子供向け講座を開催します。
    内容は追ってご連絡いたします。

    RaRa


    クリスマス会もあとちょっと~。動画の紹介もあり。 

    2010/11/16 23:43/Tue | ★ララピアノ教室最近の活動 | CM(0) | TB(0)
    寒くなってきましたね。
    気がつけばあと20日でクリスマス会です。

    イベント前は緊張体験も兼ねて動画を撮影しています。

    親子連弾、夫婦連弾など盛りだくさんで時間内に終われるかちょっと心配。

    でもうれしいことですよね。

    教室を始めた頃や、第1回19thアコースティックライブの時、演奏者が少なくてどうするか悩んでいたこともあったのに、感謝の気持ちでいっぱいです。

    でもここで調子こくと足元すくわれることもあるので(40過ぎると痛い思い出=気を抜いてはいけませんという神様のお告げ=もあったりする)過去の痛い思い出を糧に、丁寧に作り上げていこうと思っています。

    neoくん動画


    SARIちゃん親子連弾、夫婦連弾


    HARUちゃん・piece_peaceさん親子連弾


    ERIKAちゃん親子連弾、ソロ演奏


    よっちゃん、しーちゃん、ユングさん家族連弾


    明日から物品準備です。
    さあ、がんばるぞ~。


    xx HOME xx
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
