カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

RaRa

Author:RaRa
管理人のRaRaです。
茨城県守谷市にてピアノ講師をしながら楽しい毎日を送っています。

「19th CLUB」(ナインティーンスクラブ)は楽器・ジャンルを問わず音楽を愛する方が集まって活動している音楽同人です。

茨城県守谷市・沖縄県・東京都で現在「アコースティックライブ」「公開リハーサル」「ジャズごっこ」などを行っています。
興味のある方はコメントください。

★コメントは記事タイトル下の「CM」をクリックすると書き込めます。

★19thCLUBはmixiでもコミュニティ活動をしています。
こちらでは音楽はもちろんの事、フィギアスケートやサッカーなどいろんなことで盛り上がっています。
「19th CLUB 大人のピアノ」で検索してください。
皆さんの参加をお待ちしています。

★19thCLUBに関するお問い合わせ先
workbook19th@gmail.com 
info@rara-piano.com

月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
xxINFOMATIONxx
  • RSS
  • New Entries


    --/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


    RaRa+Zerkin・・・黒船嘉永6年6月4日  

    2013/01/10 01:47/Thu | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    RaRa+Zerkin・・・黒船嘉永6年6月4日
    2012年3月 19thCLUBラストライブより




    活動は休止いたしましたが、

    沖縄「ボルドーの夕べ」
    守谷「AFTERNOON PIANONNO」
    東京「PPP(ピースリー)

    三つの「音楽の集い」に19thCLUBは姿を変えました。





    2012/12/7(金)  「Buffalo nice to meat you」 

    2012/11/18 18:28/Sun | ★独断と偏見で音楽を語る@ | CM(0) | TB(0)
    久しぶりの書き込みになります。


    応援し続けているお気に入りのバンド、Day and Buffaloのギター、ヤックンから連絡あり。

    12月7日、三軒茶屋Heaven’s doorにて初のワンマンライブをおこなうらしい。

    新譜も出したらしい。


    kiss my DEVIL



    待望の女性ヴォーカルも加入し、イイ感じの仕上がりです。

    初のワンマンライブ、彼らの独特の音世界が楽しめるはず。

    下記に告知をアップしておきますので、お時間のある方は是非、ライブ会場にどうぞ。

    オススメです!






    2012/12/7(金)
    @三軒茶屋Heaven’s door
    [ Buffalo nice to “meat” you ]

    今、巷で話題のDay and Buffaloのワンマン「Buffalo nice to meat you」が、12月7日(金)に三軒茶屋Heaven’s doorで開催される。
    チケット代、300円!!!
    100人来ても10万赤字!!!
    多くの皆様のご来場をお待ちしています!!
    Day and Buffalo

    2009年に帰国当初、一年間下北沢で行われていた300円GIG。あれから3年が経ち、今年に入ってからはDay andBuffaloの活動がかなり活発になってきている。
    イギリスや世界各国で絶大な支持を誇るカルチャー誌 ”i-D magazine” に掲載され、新宿で行われた音楽フェス”ETERNAL ROCK CITY. 2012”や、インディーバンドシーンの中でも抜群のセンスを誇るパーティーの”STYLE BAND TOKYO 5TH ANNIVERSARY PARTY”にも出演するなど、都内でも精力的に活動を行い、今話題急上昇中だ。
    そして今回のワンマンタイトルは初心に返る、はじめましてという意味合いが込められた「Buffalo nice to “meat” you」。
    3年前と同じ価格300円でチケットを発売されている。

    2012/12/7(金)@三軒茶屋Heaven’s door
    [ Buffalo nice to “meat” you ]
    OP/ST 19:00/20:00
    チケット ¥300 (D別)

    さらに、今回はDay and Buffalo特製ダラダラTシャツ付きチケットも限定50名に販売決定!!
    Tシャツ付き限定チケット ¥2,000 (D別)

    この機会に観れる人は、ぜひライブへ行こう!

    website : www.dayandbuffalo.com
    twitter : @dayandbuffalo
    FB : http://www.facebook.com/dayandbuffalo





    LAST!! 19thCLUBアコースティックライブ in MORIYA ライブリポート第1弾 

    2012/05/10 12:32/Thu | ★19th CLUB 守谷 | CM(1) | TB(0)
    この1年、特に守谷は茨城県ということもあり地震や原発事故に影響を受けて揺れた年でした。
    今回でラストとなる守谷でのライブです。
    最後だからこそきっちりやりたいと思って取り組んできました。
    スタッフのみなさんも気を使ってくださりプログラムの文章やプログラムも作ってくれました。
    本当にありがとうございました。

    例年はZERKIN=Sさんが愛あるライブレポートを書いてくれますが、今回は私RaRaが書くことになりました。
    引っ越しなどプライベートが忙しくなかなか書けずにいましたことお詫びします。
    ゆっくり書いていきます。ご了承ください。

    Introduction(イントロダクション)

    ZERKIN=Sさん・RaRa  
    サディスティックミカバンド作曲  黒船


    IMG_6218.jpg


    IMG_6217.jpg



    19thCLUBを始めるときに「アコースティック楽器の良さを伝えたいからアコースティックライブって名前にしようよ。」と言いだしたはずのZERKIN=Sさん。
    まさかのエレキギターで出演です。
    私も今回は精神的にソロを演奏するのがむずかしく、渡りに黒船で伴奏にて出演させていただきました。
    リハーサルを数日前に秋葉原のスタジオを借りて2時間やりました。
    やっぱりリハは大事ですね。
    伴奏がどんどん速くなっていってしまうんです。
    何回も何回も練習してスローテンポで弾けるようになってきました。

    黒船ってかっこいい曲ですね。
    題名も今という混沌と時代にリンクしています。
    演奏はリハも当日も気持ち良かったし楽しかった!!
    他の楽器とのコラボはどんどんやっていきたいです。

    ZERKIN=Sさんもかなりかっこよかったそうです。良かったね。

    今までいろんなことがありましたが、良く考えたら20年来の付き合いです。
    異性で親友、おまけに既婚。かなりめずらしいケースです。
    考えてみれば私の主人が嫉妬せず理解してくれたから成立していた関係なんですよね。
    ZERKIN=Sさん、これからも音楽仲間として時間を共有していきましょう。今までありがとう。

    ProgramA


    1.ゆうちゃん・ぴょんこママさん  
      ジミー・ドット作曲 ミッキーマウスマーチ


    ミッキーマウスマーチはお姉ちゃんのぴょんちゃんも弾いた曲です。
    年中さんで長い曲を弾くのはむずかしい年齢なのですが、ママの協力もあり、きっちり弾けるようになりました。
    ママとピアノが弾けることがとってもうれしいらしくレッスンはいつもルンルンでした。
    当日も緊張することなくママと楽しく弾いていましたね。
    洋服も3姉妹ママお手製の服でかわいかったです。
    これからいろんな曲に出会って少しずつピアノが好きになってね。


    IMG_6219.jpg



    2.ゆりかちゃん・りえっちさん  
      ドイツ民謡  ちょうちょ


    今回が初のコンサートだそうです。
    ご参加くださり本当にありがとうございました。
    初の演奏が19thCLUBであること、光栄に思います。
    ママさんの演奏も落ち着いていました。これから弾ける曲がどんどん増えてきますね。
    ピアノはとっても楽しいけど、たまにつらい時はみんなでお茶しながらプチ演奏会をしてみてください。
    またお会いできること楽しみにしています。


    IMG_6220.jpg



    3.あやかちゃん・RaRa  
      アメリカ民謡  チャップ・スティック


    この曲は戦争で指を失い、指が1本しかない方のために作られた曲なのだと友人から聞きました。
    両手人差し指の2本の指で弾けるのですが、そんな風にはとても思えないむずかしそうなに聞こえる曲です。
    楽譜で覚えるより鍵盤上で覚える方が断然早く覚えられます。
    あやかちゃんもこの曲が大好きみたいで家でもたくさん練習していました。
    弟くんも真似するほどです。当日も落ち着いて弾けましたね。
    お辞儀も立派でした。
    とっても頑張り屋さんだから再会した時が楽しみです。


    IMG_6221.jpg


    4.まいちゃん・いっちぃさん    
      キャサリン・ロリン作曲  
      たんぽぽのワルツ


    当初ママと連弾の予定でしたがパパのいっちぃさんが立候補。
    仲良くパパ連弾となりました。
    ララピアノ教室のパパさんたちは子どもと何かすることに積極的です。
    これからの社会は男性も女性も育児に参加、パパとの連弾も当たり前・普通の社会になってほしい。
    こんな楽しいことしなかったらもったいないもんね。

    タンポポのワルツは初心者のパパとも楽しく弾ける曲です。
    それなのに聞いているととってもかわいい曲なんです。
    ふたりともレッスンの時幸せそうでした。特にパパさんが。。。(笑)
    キャサリン・ロリンの曲は、ピアノをはじめたい、ピアノを子どもと一緒に弾きたいという親御さんの夢を叶えてくれる素敵な曲がたくさんあります。
    演奏も堂々としていましたよ。
    パパの照れの入った笑顔が印象的でした。
    生徒さんとして接した時間は短かったですが、ずっとお付き合いがあったように思うのは何ででしょう。
    新しくできたサークル「守谷ログハウス同好会」でご家族の演奏を聴ける日を楽しみにしています。


    IMG_6222.jpg



    5.しーちゃん・ハミィさん  
      キャサリン・ロリン作曲  タップ狂想曲


    この曲は曲の合間に足と手を使ってピアノや床を叩く=タップをする曲です。
    練習期間が短かったのでしーちゃんに両手はで弾くのはむずかしいかな、と思いました。
    この曲はピアノ2がベースとリズムを作ってくれるので、ピアノ1は右手だけでも曲として成立します。
    でも弾いて楽しい曲なのと、パパ・ママが家できっちりフォローしてくださったのであっという間に両手で弾けるようになってしまいました。
    しーちゃんは手の脱力が絶妙に良いのです。将来が楽しみです。
    この曲って弾いていて本当に楽しい曲なんです。
    おまけにむずかしくないので、ぜひいろんな方に演奏してほしいです。


    IMG_6223.jpg


    6.まおちゃん・まおちゃんママさん  
      キャサリン・ロリン作曲  
      いいぞ!!
      オールドファッション・ロックンロール


    まおちゃんママもピアノ初心者です。
    Piano2はちょっとむずかしいのでいざとなれば、私がpiano2は演奏するつもりでした。
    でもママさんはものすごく頑張りました。
    始めは丸暗記で、連弾練習中にまおちゃんが間違えるとどこを弾いているのかわからなくなり自滅。。。ということもあったのですが、だんだんまおちゃんが間違えてもあわせて弾けるようになりました。
    まおちゃんも和音がむずかしく苦労していました。
    和音だけを練習する、というのは子どもにとってかなりつらいことなのに、本当によくがんばったと思います。
    ふたりのがんばりが花開いたコンサート当日でした。
    クリスマス会でママさんはたくさん練習したにもかかわらず、本番で間違えてしまったことをとてもくやしがっていたので、今回はリベンジできました。
    あんなに練習したんだもん。とっても良い演奏でした。
    ママもピアノに目覚めて新曲を始めるそうで、楽しみにしています!!


    IMG_6224.jpg



    7.としくん・BOBさん  
      ショパン作曲  子犬のワルツ


    ショパンを小学校1年生で弾けるというのは連弾ならではの良さだと思います。
    今回せっかくなので原曲も聞いてもらい、いずれはこの曲もひとりで弾けるようになりたいね、と話しました。
    パパさんの仕事が忙しくなかなか合わせることができなかったようです。
    ですからとしくんには「パパにあわせるのはとしくんだからね。としくんがリードするんだよ。」と話しました。
    パパも追い越される喜びを感じているようでした。
    連弾は思いやりなんですよね。お互いを思いやらないと最後まで弾けない。
    家族でこういった体験ができるのはすばらしいことだと思います。
    家族連弾のきっかけをくれたBOBさんに本当に感謝します。ありがとう!!
    当日は海外出張から帰ってきて、ほぼ不眠でパパさんががんばってくれたし、としくんの演奏も落ち着いていて、パパをしっかりフォローしていました。
    グッジョブ!!


    IMG_6225.jpg


    8.ぴょんちゃん・ぴょんこママさん  
      ショパン作曲  ノクターン第2番


    この曲はママであるぴょんこママさんがソロで弾いたことのある曲です。
    この曲に決めたのはあこがれのママも弾いている曲を自分で弾けるっていうのは嬉しさ倍増かな、って思ったからなんです。
    むずかしいところもたくさんありましたが、持ち前の真面目さとこつこつやりとげる力で仕上げることができました。
    家でママさんもフォローしてくださったことが大きいです。いつもご協力くださりありがとうございます。
    当日も嬉しそうに弾いていて、落ち着いて弾けたと思います。
    次は何を弾こうかなってママと相談してくださいね。
    これからいろんな曲が弾けるようになって親子連弾が楽しくなります。
    楽しみですね!!


    IMG_6226.jpg



    9.ゆいなちゃん・ゆいなちゃんママ  
      ショパン作曲  華麗なる大円舞曲


    ショパンのトリを飾るのはワルツ1番です。
    このアレンジはママの担当=piano2がちょっとむずかしい。
    ママさんは練習を始めたころ「くじけそう。。。(涙)」とおっしゃっていました。
    でも回を重ねるごとに上達してきて最後は素敵な親子連弾になっていました。
    ショパンを小さなうちから弾くことができる。おまけに大好きなママと!!
    ママも努力して娘との思い出ができる。
    本当に親子連弾ていいなあって思います。
    当日も落ち着いて弾けていました。
    ショパンの響きを忘れずに、将来ぜひショパンを弾いてね。
    しっとりした曲が好きだから、ロマン派が良いかも。楽しんで弾いてね。


    IMG_6228.jpg



    11・よっちゃん・しーちゃん・かずくん
      ・ユングさん・ハミィさん
      ジョン・デンバー、ビル・ダノフ、
      タフィー・ナイバード作曲  
      カントリーロード


    ユングさんがアレンジをしてユングさんとよっちゃんがピアノ。リコーダーはハミィさん。ボーカルはしーちゃん。かずくんはトライアングルです。

    みなさんは音楽で一番贅沢なことってなんだと思いますか?
    名品といわれる楽器で演奏する、というのも贅沢かもしれませんね。
    でも自分がアレンジしたものを家族で演奏し喜びを共有するのが一番贅沢なことなんじゃないかって、ユングさんたちの演奏を聴いていると思います。
    よっちゃんの担当は旋律パートと和音でした。
    和音は子どもにとって弾くのもむずかしいですが、おぼえるのもむずかしいんです。
    パパ・ママの協力であっという間におぼえてしまいました。
    レッスンのたびに楽しそうに演奏するのを見ていて、このまま音楽家族として楽しんでいってもらいたい、と思いました。
    きっとそうなるって思ってます。
    これからも「ピアノンノ」を通じてお付き合いよろしくお願いします。
    そして「守谷ログハウス同好会」。なんだかワクワクする名前ですね。
    私も守谷に行った時はぜひ参加させてくださいね。


    IMG_6229.jpg


    IMG_6230.jpg



    12.ネオくん  
      湯山 昭作曲  チョコ・バー


    湯山昭の曲はかっこいい個性的な曲が多いので弾きたいと思うお子さんは多いです。
    楽譜のレビューを見ても評判は良いです。
    ジャズっぽい曲も多いし現代曲の勉強としても活用できます。
    でもジャズのリズムは子どもにとってむずかしいと思います。
    ネオくんもとっても苦労されたようです。
    でもがんばって弾ききりましたね。ピアノ男子がんばって。
    これから中学に入るけれど弾いてほしいと思います。
    今回参加してくれてありがとう。ママさんとはいろんなずっと仲良くさせていただいていました。
    これからもお世話になることも多いと思うのでよろしくお願いします。

    IMG_6231.jpg


    Aプログラムのあとしばし休憩となりました。



    「振り子」 

    2012/04/18 04:51/Wed | ★独断と偏見で音楽を語る@ | CM(0) | TB(0)
    「振り子」



    ある夫婦の半生を描いたアニメーション。

    味わい深い作品です。

    お時間のある方は是非ご覧になってください。

    お笑い芸人の鉄拳氏の作品です。








    「振り子」  作 鉄拳


    19thCLUBラストライブ 

    2012/04/01 08:52/Sun | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    昨日は19thCLUBラストライブに参加していただき、本当にありがとうございました。

    最高の街と最高の人々。

    今はただただ皆さんへの感謝の気持ちで一杯です。


    私達には当初から大切にしてきたポリシーがありました。
    それは故・丸山真男先生がおっしゃった「音楽はすべての階層・階級を超える」という言葉です。
    私達はこの言葉のもとに、年齢・性別・国籍・宗教・思想等の価値観を一切持ちこまず、音楽を媒体とした自由な人間関係を広げ交流を深めていくことを目標にしてまいりました。

    ラストライブを終えた今、目標の9回には到達できませんでしたが、私達にとって音楽を共有できる素敵な皆様に出会えたことが一番の財産だと強く感じております。


    守谷アンサンブルオーケストラやファザーリングジャパンの皆さんとの出会い。
    その他にもたくさんの方々のステージ上でのドラマに立ち会うことができました。 

    沖縄での「ボルドーの夕べ」や、守谷での「アフタヌーンピアノンノ」、

    19thCLUBの参加者の中から「新たな演奏の場」を主催なさる方が現れてくださったことは、私たちにとって本当に嬉しい出来事でした。
     また、つい先日も、ここログハウスで守谷の皆さんが音楽演奏を楽しまれたご様子です。


    本当はやりたかったことも未完成に終わったこともたくさんありますが、「音楽による人間関係と自由な交流を広げ深める」という最低限の目標だけは、皆様のお陰で達成できたのではないかと感じております。

    活動は休止いたしますが、19thCLUBのパンフレットに書かれた「思い」は今もまったく変わっておりません。
    これまでの活動を通じて生まれた「音楽の絆」が、形が変わってもこのまま消えることなく続いていって欲しいと強く願っております。

    私達は今後も、守谷での「アフタヌーンピアノンノ」や沖縄での「ボルドーの夕べ」を応援し続けます。
    そしてもちろん、参加してくださった皆さんの音楽活動のすべてを応援し続けます。


    最後になりますが皆様へのエールとして岡本太郎の言葉を贈ります。

    「なんでもいい、見物人ではなく自分で動いてみよう、やってみよう。」
    「下手なほうがいいんだ。笑いだすほど不器用だったら、それはかえって楽しいじゃないか。」
    「自分が好きな音を勝手に出す。出したい音を出したらいい。」

    近い将来、また演奏会場でお会いしましょう。
    7年間、本当にありがとうございました。


    19thCLUBスタッフ一同




    535762_1994456798592_1758624764_1041856_2090873394_n.jpg






    追記、

    この場を借りて、あらためて演奏参加せずに縁の下で支え続けてくれた、RaRaさんのご主人、カマキチ君、素人師に感謝です。
    あなた達がいなければ、ここまでやってこれませんでした。
    本当に、ありがとうございます。




                          


    プログラム決まりました。 

    2012/03/18 14:13/Sun | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    いよいよラストライブも近づいてまいりました。(汗)
    最後だから余計に楽しい会にしたいと思っています。

    さてプログラムが決まりましたのでこのブログとmixi内コミュにアップいたします。

    Introduction
    サディスティック・ミカ・バンド    黒船嘉永6年6月4日

    Program A

    1.連弾  ジミー・ドット  ミッキーマウスマーチ

    2.連弾  ドイツ民謡   ちょうちょ

    3. 連弾アメリカ民謡   チャップ・スティック

    4. 連弾キャサリン・ロリン   たんぽぽのワルツ

    5. 連弾キャサリン・ロリン  タップ狂想曲

    6. 連弾キャサリン・ロリン   いいぞ!!オールドファッション・ロックンロール!!

    7. 連弾ショパン    子犬のワルツ

    8. 連弾ショパン     ノクターン 第2番

    9. 連弾ショパン       華麗なる大円舞曲

    10. 連弾ハチャトゥリアン   仮面舞踏会よりワルツ

    11.家族アンサンブル    ジョン・デンバー、ビル・ダノフ、タフィー・ナイバート     カントリーロード

    12. ベートーヴェン ソナチネ第5番 第1楽章

    13. ショパン   幻想即興曲




    Program B

    1. 黒須克彦  夢をかなえてドラえもん

    2. ふかみず じゅんこ  めざましどけい

    3. バイエル  おともだち

    4. marhy  ラ♪ラ♪ラ♪スイート・プリキュア♪

    5. キャサリン・ロリン  空飛ぶカンガルー・王さまライオン

    6. キャサリン・ロリン  ふしぎなユニコーン

    7. キャサリン・ロリン  ひよこのワルツ

    8. キャロライン・ミラー  あさつゆ

    9. ウィリアム・ギロック  ガラスのくつ

    10. キャサリン・ロリン   ロックマン

    11. キャサリン・ロリン   ピーナッツバター・ラグ

    12. 湯山 昭  チョコ・バー

    第2部

    Program C

    1. ミニー・リパートン  ラヴィン・ユー
      ハロルド・アーレン  虹の彼方に   

    2.J.S.バッハ  平均律第1巻ヘ長調

    3. ベートーヴェン  エリーゼのために

    4. ベートーヴェン  月光 第1楽章

    5. W・A・モーツァルト  アレルーヤ  
      レオナルド・ローズマン      スカボローフェア・エデンの東

    6.ショパン  エチュード Op.25-8       

    7.ショパン  マズルカOp63-3・ノクターン第2番
                   
    8.ベートーヴェン  ピアノソナタ 第15番 田園 第2楽章

    9. マシコタツロウ  ハナミズキ

    10.守谷アンサンブルオーケストラの仲間たち    当日発表   お楽しみに!

    Program D

    1.M.クレメンティ   ソナチネOp36.No1第1楽章、第2楽章、第3楽章

    2.J・S・バッハ  主よ人の望みの喜びよ
      シューベルト  楽興の時 第3番

    3.ショパン  ポロネーズ第3番「軍隊」

    4.ショパン  ポロネーズ第4番

    5.ブラームス  間奏曲Op.117-3
      谷川 賢二  その時、歴史が動いた
               
    6.アーレン  虹のかなたに
      ハムリッシュ  One!映画 コーラスラインより

    7.シューベルト  即興曲Op.90-2


    19thCLUBアコースティックライブ in Moriya 演奏者・スタッフのみなさま 

    2012/03/05 15:49/Mon | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    このたびは19th CLUBアコースティックライブ in Moriya にお申し込み・ご協力いただきありがとうございます。
    さて、ブログ・mixi内のコミュにもアップいたしましたが開場・開演時間・プログラムが決まりましたのでお知らせします。

    今回も多数お申し込みいただき、2部構成とさせていただきました。
    ♪日時  3月31日(土) 第1部 13:45開場   14時開演
    第2部 16:00開演予定 
    (第1部に進行状況により若干遅れる可能性があります。第2部が16時前に始まることはありません。)

    ♪リハーサル時間 10:00~13:45
    曲を1回通す形式。
    リハーサルは任意です。終了ぎりぎりにお越しになると順番によっては弾けない可能性があります。ご了承ください。

    ♪場所        茨城県守谷市   国際交流研修センター 大ホール
    ♪住所        茨城県守谷市緑2-1-1
    ♪会場TEL     0297-48-2255
    ♪最寄り駅      つくばエクスプレス  守谷駅

    ♪喫茶スペース    今回もお茶をいただくスペースを設けます。
     演奏する側も聴く側もくつろぎながらコンサートを楽しんでください。
    ♪打ち上げ   同会場でコンサート終了後行います。

    ★譜めくりについて
    譜めくりの必要な方、RaRaまでご連絡ください。
    また、譜めくりにご協力くださる方も募集していますので、RaRaまでご連絡ください。

    ★チラシ・フライヤー募集について
    コンサートの紹介(19th以外でもOK)、自分の仕事の紹介、自分の描いた絵、自分の書いた詩、サークルなどなど楽器演奏以外にもアピールしたいことのある方、ぜひご応募ください。
    サイズ:プログラムの大きさはA4二つ折り=A5です。
    その中に入る大きさ(A4三つ折り、A5など)で形は自由です
    なお特定の思想、政治、宗教などに関わりのあるものは原則的にお断りしています。
    応募者は出演者とそのご家族を基本としています。それ以外でも紹介したい方がいればRaRaまでご連絡ください。
    印刷枚数は60枚です。

    ★電車をご利用の方へ
    TX線守谷駅を利用し会場にお越しになる方は、集合時間を決め、その時間に守谷チームが車でお迎えに行く予定ですのでRaRaまでご連絡ください。当日時間に間に合わない場合はRaRaまでご連絡後、バスかタクシーにて会場にお越しください。
    集合時間は後日お知らせします。

    ★集合写真
    開場時間13:45から集合写真を撮影します。時間厳守でちょっと早めに会場にお越しください。

    ★打ち上げはライブ終了後、同会場で行います。
    食事や飲み物は持ち寄りでざっくばらんに楽しみたいと思います。ぜひご参加くださいませ。

    ★プログラムはコンサート1週間前にブログにアップ予定です。ぜひご覧ください。
    よろしくお願いします。


    ありがとうございます。 

    2012/03/03 23:02/Sat | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    2月29日を持ちましてライブの出演者募集を打ち切らせていただきました。

    今回も本当に多くの方にご参加いただき感謝しております。

    沖縄から「ボルドーの夕べ」のメンバーもいらっしゃいます。

    3月31日は心から音楽と交流を楽しみましょう。



    19thCLUBラストライブ、3月31日開催のお知らせ 

    2012/01/31 15:56/Tue | ★19th CLUB 守谷 | CM(0) | TB(0)
    19thCLUBラストライブ、3月31日開催のお知らせ

     寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

     3月31日に「19th CLUB アコースティクライブin MORIYA ラストライブ」を開催させていただくことになりましたのでご報告申し上げます。
    タイトルの通り、今回のライブを持ちまして、一旦、活動を休止させていただきたいと考えております。
    前回から期間が短いため、ご負担をおかけするかと思いますが、最後の守谷ライブとなりますので、もしよろしければ出演者としてご参加いただけたら幸いです。

      出発点では9回までは連続開催して形態を変えていく予定でしたが、今回の震災原発事故による主催者の家庭事情、運営者の健康上の理由等、諸事情が重なり、熟考の上で活動休止の決定に至りました。
    また、当初から大切にしていた「方向性」により忠実になるためにも、このまま継続しながら変化させるより、いったん休止して充電する時間を設けた方が良いのではないか、という思いもありました。

     試験的に身内だけで開催した1回目のクリスマス会から数えて8回目での終了となります。
    目標の9回には到達できませんでしたが、実に多くの方のご支援をいただき、会も当初の予想以上に成長を続けることができました。
    準備期間も含めて足掛け9年、この間、会の運営を通じて数々の貴重な経験をさせていただきました。 
     何より、音楽を共有できる素敵な皆様に出会えたことが一番の財産だと強く感じております。 
     沖縄での「ボルドーの夕べ」、 
     守谷での「アフタヌーンピアノンノ」、
    19thCLUBの参加者の中から新たな「演奏の場」の広がりもありました。
    スタッフ一同、今は皆様への感謝の気持ちで一杯です。

     活動は休止いたしますが、19thCLUBのパンフレットに書いた「思い」は今もまったく変わりません。また、19thCLUBを通じて築かれた絆はこれからも大切にしていきたいと考えております。
    形は変わっても、できる範囲で音楽活動は続けていこうと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。   
    これからの具体については一度スタッフで話し合いたいと思っております。

     ラストライブを開催するにあたり、主催側の現実的なスケジュールの問題もありましたが、やはり「大きな分岐点となった震災から一年目の3月」が最もふさわしいのではないかということで、日程を決定させていただきました。
     具体的な時間や詳細は、決定次第、またご報告申し上げます。

    いろいろと突然で申し訳ございませんが、ご理解の上、お力添えいただければ幸いです。
    何卒、よろしくお願いいたします。

       19thCLUBスタッフ一同


    追記を読む

    オープンリハーサル延期のお知らせ 

    2012/01/05 02:47/Thu | ★19th CLUB 東京 | CM(0) | TB(0)
    みなさま、あけましておめでとうございます。

    昨年はいろいろとありましたが、本年は良い一年にしたいですね!

    オープンリハーサルの延期をお知らせいたします。

    来年1月29日に予定しておりましたオープンリハーサル
    ですが、諸事情により今回は無期延期させていただきます。

    大変申し訳ございません。

    次回開催時には、又、告知させていただきますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。


    xx HOME xx Old Entries≫
    Copyright © 19th Club アコースティックライブ All Rights Reserved.
    Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
